2009年8月16日日曜日

帰省レポ-2 エリーゼのために

帰省2日目 泊めていただいている妹の旦那さんは警察官。 自衛隊の経験もあるすごいお方。

でもいつもニコニコと温和な人格者である。その方の趣味が車。 前は「老後の楽しみに買っちゃいました」とユノス・ロードスターが車庫にあったのだが、今回新しいのかいましたとの事。
何でしょ?と思っていたら何と!!!ロータス・エリーゼじゃやりませんか!


「今日は実家の方に顔出さなきゃ成らないので、自由に乗ってください。レッドゾーンまでは回さないでくれれば、後は結構攻めてもいいですから・・・」とキーをポンッと置いていってくれた。

背中に後光が見えました。
心配する嫁を置き去りにして、倅と二人で試乗!。久しぶりのフルマニュアル。
緊張する。 軽自動車ほどの車重に1800ccのエンジン。このモデルはロータス純正エンジンである。

2速~3速の加速が気持ちいい。 ブレーキはノンサーボなので最初は効きが甘く感じて焦った。
一番柔らかいセッティングだというサスペンションも、路面の凸凹をダイレクトに伝える。

田舎の大型農道(完全舗装なのよ)をかっ飛ばす。
いや、気持ちいいわこれ。欲しい!!!!!!

でも、栃木とかそういう田舎じゃないと本当には楽しめないかも知れない。

車の少ない田舎のワインディングロードを住処とすべきだろう。
老後に欲しいなぁ~これ。
お父さんにとって、最高の夏休みと成りました。

0 件のコメント: